• グッドリフォーム スタッフ

一年中、快適に過ごせる塗料!

日本建築塗装職人の会に加盟しています有限会社グッドリフォームです。


今回は冬は暖かく、夏も涼やかに暮らせる塗装があるとしたら、、、


ご紹介する塗料は、「プレミアムペイントMagic」です。プレミアペイントさんが製造している、塗料の中でも「断熱塗料」という種類になります。

 

そもそも断熱塗料とは!?


断熱塗料とは、太陽の熱を抑えることで室内の温度上昇を抑えることで室内の温度上昇を抑制し、また室内の熱を外へ逃がさないことからエアコンの効きをよくするといった機能性を重視した塗料です。


そのため、冬は暖かく夏は涼しい、という空間が実現できます。


 

Magicのメリットをご紹介


それでは、Magicの良いところをご紹介致しましょう。


一つ目の特長は?

ラジカル制御の効果があること。従来では断熱塗料にラジカル制御の効果を入れるのは難しいと言われていましたが、研究を重ね開発したのが、このMagicだそうです。


これにより、断熱塗料なのに耐久性の高い塗料が実現しました。


二つ目の特長は?

断熱塗料にありがちな、「汚れやすさ」を改善し、雨の日や台風のあとでも、お家を綺麗な状態に保つことが出来るのが特長です。


※ラジカル制御とは

塗膜の劣化原因であるラジカルの発生を抑制する酸化チタンと光安定剤(HALS)が含まれている塗料のことを言います。 正式には、ラジカル制御塗料と言います。 価格と耐久性に対するコストパフォーマンスに優れているの最近人気の塗料となっています。

 

まとめると、プレミアムペイントMagicは、断熱効果はもちろん、高耐久性と汚れにくさの三拍子揃った塗料なんですね。

 

#長崎で家の塗装なら #ラジカル制御塗料 #グッドリフォーム #塗装専門リフォーム


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示