有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT

  • 代表親方野中

グッドリフォームの幸せ♥リフォーム通信


グッド♪グッド♪のグッドリフォームの代表親方の野中です。

今年の6月から毎月一回、東京にある日本建築塗装職人の会本部にて、コンサルティングを受けに行っています。

毎回行くたびに仕事の進め方がまだまだ甘いところが指摘を受けてよくわかります。

自分ではできていると思っていても、冷静に見つめなおしてみると、欠けていることが多く、やるべきことが明確になって大変勉強になります。毎回時間的に日帰りできないので一泊していますが、今回は今年の春、就職で東京に住んでいる長男と食事する機会がありまして、短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

男同士なのでそんなペラペラ話すわけでもないのですが随分長く話した感じがしました。息子も東京に出てきて半年ぐらいなので、待ち合わせ場所を言っても分かっていないみたいで、30分位待たされましたが、交差点の向こう側から歩いてくる姿はいっぱしのサラリーマンでした。

私が東京に住んでいたのは今から四十年前の事ですが、交通網は昔も今も長崎と比べると網の目のように発達していて大変便利な反面、とにかく歩く距離が半端なくおそらく今回も2万歩超えているのではないかと思います。

普段仕事や日常生活を振り返ると、ほとんど車で移動していて歩くことが極端に少なくなっていますので、毎回東京に行くたびに足がパンパンになります。

日頃の運動不足とダイエットを真剣に考えている昨今です。まあこれもコンサルティングの指導からいけば、実行する事項を毎日声を出して復唱し、毎日書き出して、常に意識付けを行い、毎日・毎週・毎月また三ケ月・半年といったスケジュールを立てチェックしていかなければ目的を達成できないということになるのでしょうね。頑張ります。

台風シーズンも終わり、いよいよ寒くなっていきますが、皆さん体調を崩されてはいませんか?皆さんのお家はいかがですか?風邪なども早めに対応すればすぐ直りますが、こじらせるとなかなか治りませんよね。それと同じでお家も早めに対応することがお得ですので、何か気になるところがあれば、いつでも野中にお知らせくださいね。

お電話おまちしております。

#グッドリフォーム通信