• スタッフ

見た目を変えて、幸せになる♪


塗装専門リフォームのグッドホームです。師走にはいりました。2017年も今月で終わりです。街中もこれから慌ただしさを増すことでしょう。

グッドリフォームの塗装リフォーム

安心リフォームの知恵シリーズ、今回は住宅塗装の配色を心理学の面も踏まえてご紹介してみたいと思います。

見た目を変えて、幸せになる!

塗装職人は、実は色の魔術師ということをご存じでしたか?

ファッションに無頓着な人がまるで別人のようにおしゃれに変身するテレビ番組をご覧になったことはありますよね。

ヘアスタイルから靴までのプロのスタイリストがその人の魅力を最大限い引き出す服を選んであまると、どんな人でも大きく様変わりしてしまいますよね。

塗装職人さんは、このスタイリストに実に、よく似ているんです。大変な思いをして建てたにも関わらず、年月が経つにつれ住む喜びが薄れてきたマイホームに、新築のときの喜びと輝きを取り戻します。

服装でも塗装でも、見た目はその人の人生までをも喜びへと変えてしまうほどの力を持っているのです。

色の魔法をかけるコツ

住宅の塗装は一生のうちに二回もしくは三回あるかどうかです。だからこそ失敗は許されません。

客様の思いに応える存在こそが、住宅塗装カラースタイリストと呼ばれる存在なのです。

そこで、ただ手抜きの無いしっかりとした塗装工事だけで終わらず、いかにして、美しさを引き出し、幸せや喜びを表現することができるのかが近年求められてくるようになり、そのようなお客様の思いに応える存在こそが、住宅塗装カラースタイリストと呼ばれる存在なのです。

住宅塗装カラースタイリストは、日々、色彩感覚を磨くことに力を入れ、流行を意識した配色の提案をさせていただいています。

住宅塗装カラースタイリストが一番心がけていることは、「お施主様の大切なお住まいに色の魔法をかけて、人生を変える!」ということです。

つまり、住宅塗装を通して、人生の幸せを手にすることができるようになったのです。

時代は変わりましたね。

次の塗装を通して、あなた様も、今以上に幸せな人生を味わってくださいね。

(話し手:カラースタイリスト鈴木覚さん 日本建築塗装職人の会所属)

#安心リフォームの知恵

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示