• 代表親方野中

グッドリフォームの幸せ♥リフォーム通信


グッド♪グッド♪のグッドリフォームの代表親方の野中です。

早くも年の瀬になり、何とかあわあただしくなってきましたが、皆さんお元気ですか?

私共も皆様のおかげで、業績も順調に推移しております。

毎年6月が決算の為まだ中間地点ですが、気を緩めず、常に顧客ファーストの視点で仕事していきますのでどうかよろしくお願い致します。

最近は、さすがに寒くなってきたので、灯油をダイレックスにて購入しました。価格は、今年1月より高かった気がしましたが、とりあえずストーブを使いたかったのでそれでよかったのですが、同じ商品であれば少しでも安いほうがいいですよね。でも、長崎などの地域では、車が入らないところに住まれている方や高齢であったり病気であったりして自分で運ぶことができない方などは、配達サービスがないと購入しません。後は、電気(エアコン等)やガス(ストーブ等)を使うという選択肢はありますが、燃費コスト的には灯油が一番安いのではないでしょうか。ただ利便性から言えば灯油は手間がかかるので、トータルコストで判断すればどっこいどっこいなのかもしれませんね。最終的には各家庭の現在の環境から判断して決められているのでしょう。

うちの次男坊(現在小学6年生です。)は来年中学生になりますが、今から卒業・入学の準備をしなくてはいけないので、色々と出費が重なってきていきます。私も、少なくても後10年は足場にも上って仕事をしていかなくてはいけませんので、健康維持に気を付けて頑張っていきたいと思っています。今のところ特に悪いところはないのですが、体重を少し落とさないと膝の負担が少々気になっています。毎日体重と血圧の測定をしていますが、現在の体重が76キロ前後なので、せめて72~3位までに落としたいですね。

40代のころ、以前勤めていた会社(現在のリクシル)で転勤先の富山市に4年間住んでいまして、米・水・魚など新鮮でおいしいのもばかり食べていたため、82キロまで太りまして、その後、家庭の事情で長崎に戻ってから一か月で5キロ落としました。やったことは、夜、7時以降は飲食しない(水・お茶以外)ことだけでしたが効果はありましたので、再度、チャレンジします。

確かに、年齢とともに消化能力も落ちてきています。(ちなみにうちの息子はおなか一杯に食べても1~2時間もすればおなかがすくといっておりますが…)確かに、無理なく理にかなってるいるのかもしれません。

話は戻りますが、私どもの仕事も言われたものをただ単に提供すればいいというものではなく、本当に望まれていることはなんなのかをよくお聞きしてそこにプロからの視点とこれまでの経験からのアドバイスと選択肢を提供させていただき、工事終了後の満足度を上げていきたいと日々精進して参りますのでお困りごとがありましたら、野中までご連絡くださいね。お電話おまちしております。

#グッドリフォーム通信

有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT