• グッドリフォーム スタッフ

憧れのシステムキッチンリフォーム


当社、グッドリフォームは塗装専門店ですが、家全般のリフォームもできますよ♪

グッドリフォームのキッチンリフォーム

なぜなら、関連会社にグッドホームがありますので、リフォーム工事においても連携した協力体制があるからなんです。

本日は、奥様あこがれのシステムキッチンの交換リフォームについてご紹介してみます。

システムキッチンを選ばれる際は、ショールームで使い勝手や機能などをチエックすることをまずおススメします。当社ではLIXILさんをはじめ住宅設備機器のメーカーさんと取引がありますので、お気軽にご相談頂ければ、ショールームの予約などもできます♪

さて、システムキッチンを選ぶ際のポイントはいろいろありますが、使いやすいワークトップの高さというものがあります。

最近のシステムキッチンは、高さも変えられるものもありますが、ポイントは抑えておきましょう。

使いやすいワークトップの高さとは。

その目安は一般的に「新調÷2+5cm」と言われています。

例として身長160cmの方ならば、80+5=85cmとなりますので、参考にされてください。

では、使いやすいウォールキャビネットの高さはどのくらいでしょうか?

使いやすいウォールキャビネットの高さ(床からキャビネット底までの距離)は、床から145cmほど離れた「自然と目に入ってすぐ手が届くゾーン」と言われていますが、あくまで目安ですので、当然個人の感覚による差があります。

そのため、ショールームで実物を見た上で調理のイメージをしてみるのが良いですね。

ということで、ショールームの予約やキッチンリフォームのご相談はお気軽にご連絡くださいませ。

#キッチンリフォーム #安心リフォームの知恵

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示