• SK

今時は、発注経路にも要注意!?


これから塗装工事リフォームをお考えの方にとっておきの秘訣をお伝えします。それは、「一括見積サイトから申し込まない」ということなんです。

なんだかショッキングな書き出しで始まりましたが、日本建築塗装職人の会の会報より、ご紹介しております。では続きです。

「一括見積サイト」から申し込むことで、塗装屋さんはかなりの金額をサイト運営者に支払うことになっています。

また、一括見積サイト運営者の方々の多くは、お客様のお宅を保証する人ではありません。保証するのは、施工店です。

すると利益があまりにも少なくなってしまうと、十分にアフターフォローができなくなってしまうケースもあります。

つまり、「信頼できる塗装店に直接頼めます。」と書いてあったとしても、実は「一括見積りサイト」自体が元請業者的な立場になっているケースが多いようです。

「一括見積サイト」に登録することで、自社で営業を疎かにしていても、ある程度、仕事が来ますから、塗装店側としても楽なんですね。。。

私たちが言いたいことは、「その会社の社歴や、社長の仕事に対する姿勢や、考え、自社職人さんや、施工実績などを見て、お店を選んでくださいね。」ということなんです。

以上が日本建築塗装職人の会の会報よりのご紹介でした。

最近は、ネットで検索して、業者さんの比較検討をされる方は、多いと思います。

「一括登録サイト」に登録してるから、全ての業者が悪いわけではありません。

ただ、上記に書いたようなことも散見されますので、注意されてください。ということなんです。

私たちグッドリフォームも長年の経験と地域密着で、信頼を積み重ねてきました。私たち同様な業者さんももちろん、たくさん御座います。その中で、いかにお客様に選んで頂けるか。ということで、日々、頑張っております。

#安心リフォームの知恵

有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT