有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT

  • グッドリフォーム スタッフ

幸せリフォーム通信 4月号


企業の新年度は大体4月のところが多いですね。

その新年度が始まりまして、世の中も見るからに新入生や新入社員とわかる人々をよく見かけます。

当然、自分達にもそういう時代もあったのですが、かなり昔の事になってしまいまして、記憶も断片的にしか思い出すことができません。

しかし新しいことに立ち向かうことの楽しさは還暦になっても変わらず、常に前向きに仕事ができることは、幸せなのかもしれませんね。

昨年6月より毎月(開催地は東京)日本建築塗装職人の会の導入コンサルという研修に参加させてもらい勉強しています。

営業の事、経営の事、会計管理、社員教育等いろいろありますが、商売も基本的にはベストマッチングしないとお互いに満足感がないし続かないのではないかと思います。

グッドリフォームという会社は何が出来、何が優れていて、どんな対応ができるのかを、どれだけわかりやすく皆様へ発信し続けていけるのかを、常に検証し改善していく努力と反省を繰り返すことを重視していきたいと思います。

また、その姿勢に賛同された方から、仕事を依頼されて満足していただける、そんな会社であり続けたいと強く思います。

長崎市の一部(西部・北部)には塗装のチラシをポスティングスタッフさんに配布してもらっています。

本部の指標では、時間100枚が基準なのですが、現状は70枚前後です。

私も実際に配布しましたが、長崎は団地とはいえ、坂道のアップダウンが多く、とても指標の枚数は配りきれないと判断しましたので、目標を時間80枚で」頑張ってもらいます。

同じ地区を配布するので何回か回すと要領が分かってきたのか、80枚にかなり近づいてきました。

皆さんの中でやってみたいと思われる方は是非、野中迄ご連絡ください。

(野中直通電話:080-3397-5049)

#リフォーム通信