• グッドリフォーム スタッフ

外壁塗装をする前に!業者を選び方のポイントを知っておこう。


「外壁塗装をしようと考えているが、業者の選び方が分からない。」と感じていませんか? 現在、たくさんの塗装業者が存在しているので、選ぶのに苦労すると思います。

実は、業者を選ぶ際のポイントはいくつかあります。 この記事を読んで、優良な外壁塗装のサービスを受けましょう!

ポイント1:外壁塗装の目的をはっきりさせる

まずは、ご自身にとっての外壁塗装の目的をはっきりさせましょう。 「耐久性を持たせたい。」 「断熱性のある壁にしたい。」 「汚れがつきにくい壁にしたい。」 このように、様々な目的があるかと思います。 外壁塗装の業者も、売りにしているサービスや得意分野の塗装があります。

ですので、自分が特に重視する性能やサービスをしっかり把握して、それを実現してくれる業者はどこか探していくと良いでしょう。

また、工事が終わった後のアフターメンテナンスの充実度も重視しておきましょう。 工事後も定期的に点検をしてくれるような業者は信頼できると言えます。

ポイント2:業者の種類を知る

外壁塗装を行ってくれる会社は、「大手業者」、「地元密着型業者」に大きく分かれます。 ポイントは、相場を知ることです。

外壁塗装にかかる費用は、だいたいどこも同じような金額です。 その同じような金額で、どれだけ良いサービスを提供してくれるかで業者の個性が表れます。 しかし、相場よりもあまりにも高い、あまりにも安すぎる場合はおかしいなと思うようにしてください。

また、大手業者は、下請け会社と連携して工事を行うので費用が高くなる場合が多いです。 地元業者ならば、住民との繋がりを意識して質の良いサービスを提供してくれる可能性が高いです。

また、費用も比較的安く済みます。 業者を選ぶ際は、このようにどういう特徴を持つ業者か理解しておきましょう。

ポイント3:見積書をチェックしよう

業者に工事を施工してもらう前に、見積書という費用の内訳が書かれた書類をチェックします。

人件費や塗料代など、工事にかかる様々な費用が記載されています。 これをしっかりチェックするようにしてください。

内訳を見ると、業者が適切な価格を設定しているか、余分に業務を追加してお金を請求しようとしていないかなどが判断できます。

最後に

以上、外壁塗装における業者の選び方の3つのポイントをご紹介しました。 私たちグッドリフォームは、皆さまに選んでいただけるような塗装会社を目指して「全額返金保証」、「5年~16年間施工保証」のサービスを提供しております。

外壁塗装を考えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

#外壁リフォーム

有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT