• グッドリフォーム スタッフ

外壁塗装をしたい方必見!外壁サイディングの価格相場についてご紹介します。


外壁塗装をしようと考えている方の中に、金銭面で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

外壁塗装は高額のお金がかかりますので、慎重に業者や外壁の素材を選択しなければなりません。

外壁塗装の相場を知り、安心して手続きをして、悪徳業者に騙されないようにしましょう。 今回は、最近人気となっている外壁サイディングの価格相場をご紹介します。

外壁サイディングとは?

まずはじめに、軽く外壁サイディングについてご説明します。 外壁サイディングは板状のボードを貼り合わせる外壁です。 モルタル外壁に比べ、工期が格段に短くなるのがサイディングの特徴です。

種類は、「金属系サイディング」、「窯業系サイディング」、「樹脂系サイディング」、「木質系サイディング」の4つがあり、それぞれの性能は異なります。

外壁サイディングの相場

では、気になる外壁サイディングの相場ですが、前提として、費用は住宅の大きさや工事の種類によって異なりますので注意してください。

住宅の大きさは、「建坪」を指標にします。 また、サイディング工事には「張替え」と「重ね張り」の2種類があり、張替えの方が下地を外す工程も加わるので費用が高くなります。

これらの点を踏まえた上で、一般的な外壁サイディングの目安は、30坪ほどの住宅ならば75~100万円ほどと言われています。

もちろんこの相場より高額なサイディング工事もあります。 その場合は、以下のような理由が考えられます。

・建坪の広い住宅である ・外壁がひどく劣化し、外壁を丸ごと張り替える必要がある ・悪徳業者が不当に高く請求している可能性がある

逆に、工事費が安すぎるパターンもあります。 この場合、業者が手抜き工事をしたり、技術の低い人間を雇い、人件費を抑えている可能性があります。適正な価格を設定する業者に頼むことをおすすめします。

外壁サイディングを安く抑えるポイント

やはり業者選びが重要です。 悪徳業者は、高額、または極端に低い額を設定します。 また、大手の施工業者も少し割高です。

ですので、おすすめは地域に根ざしている地元密着型業者です。 地域の住民からの信頼も厚く、お客様のご要望に沿った適正な工事を施してくれる可能性が高いためです。

まとめ

外壁サイディングの価格相場をご理解いただけたでしょうか。

30坪程度ならば100万前後が相場であることを基準に考えておきましょう。。

私たちグッドリフォームでも、外壁サイディングをはじめ、屋根の塗り替えのような塗装工事を行っています。

長崎県にお住まいの方で外壁のリフォームを考えていましたら、ぜひグッドリフォームまでお問い合わせください。

#外壁リフォーム

有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT