有限会社 グッドリフォーム

地域に根づく職人仕事、塗替えリフォーム専門店

​本店:長崎市岡町2-22  渕ビル2F

​0120-111-086

日本建築塗装職人の会長崎支部

長崎市,佐世保,諫早,大村,西海,時津,長与をはじめ長崎県下での外壁塗装、屋根塗装、アパート・マンション塗装など塗装のことならグッドリフォームへお任せください。お気軽にお電話ください。

© 2016 by  Shun Kawasaki. Proudly created with AISCA PROJECT

  • グッドリフォーム スタッフ

10年に一度だからこそ選びたいハイセンスな外壁塗装


外壁塗装をする上で、外壁の色はとても重要です。

みなさんはお悩みになるポイントは「どんな色が自分の家に合うんだろう」という点みたいです。

色を選ぶ際に、ご自身の感覚で選ぶことも大事ですが、専門家の意見も聞いておくと失敗しにくいですよ。

そこで今回は、色を選ぶ際にとても役立ってくれる「住宅塗装カラースタイリスト」についてご紹介します。

住宅塗装カラースタイリストとは、建造物の外壁や様々な製品のカラーリングを専門的にアドバイスする塗装技術者を指しています。

色は人の心理に影響を及ぼすことがありますから、住宅の塗装の時にも、どのような影響を与える色なのか?と考えてデザインを選ぶ方が増えていますね。

ちなみに、外壁塗装の場合は、お施主様がイメージしている理想の外観や、理想の暮らしのイメージをヒヤリングして、お施主様が思い描く未来をイメージできるデザインを明確にしていくのです。

しかし、お家のデザインはご近所様との関係にも影響を与えますので、あまりにも不調和を起こすようなデザインは注意が必要ですが、今は、塗装技術者の中でもデザインの研究がかなり進んでおり、お客様のお家だけでなく、ご近所様も幸せになるような美しいデザインが次々と開発されてきているのも事実です。

当店でもデザイン塗装を扱っておりますので、次回の塗り替えの際にはまたご紹介いたしますね。

次のも楽しみですね。

#塗装リフォーム #外壁リフォーム #幸せリフォーム通信